何度でも

何度でもやり直せるさ
しかも、違う才能が開花する
発展する

 

今までだってそうだったから
大丈夫
始め、何もできなくても、終盤、そうとういい仕事してる。
しかも、苦手な分野、欠けてるとこを補って、あまりある。
ほんとに、

 


教育の仕事 自然科学と地域文化、理科と歴史、アウトドアと体育、感性とアートの融合、プレゼンテーションにファシリテーション、自然環境から地球環境へのメッセージ

博物館の仕事
人前で話すこと、積み重ねた知識、確かな知識とわかりやすさとビジュアルの美しさのバランス取れた展示、楽しんでいただくことを大切にする、細部までかかわる人への配慮、息つく間もない中での仕事の取り回し、PC技能、デザイン技能、企画力、プレゼンテーション能力、調整力、

ああ、あれだけやったのに、こんな結末。
でも、きっとまた次のチャンスがやってくるよ。
私はあなたを信じます。