2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいこと?やらなきゃいけないこと?

やりたくない?楽しくない、この仕事。やりたいと思ったのは、思い付いたことを形にすること。 絵も描きたい イラレもできる 知識を誇示したい発端は、悪天候の時つまらなそうにしてる人に、この状況を少しでも楽しんでもらえるゲームを、と思った。欲張りだ…

お兄ちゃんありがと

今こうして自由にしていられるのも お兄ちゃんが家にいてくれるから 私がママの心配しなくてすむのは、 ママから逃げられるのは、お兄ちゃんのお陰でもだからって、 できることはママの話を聞いてあげること、と ずっと話を聞くことはできない。 しない。 し…

家族は幸せの最小ユニット?!

ここへ来てからはじめて家族が幸せの最小ユニットだと知り、おどろいた。ずっと結婚は地獄だと思って育ってきたから、結婚する気が鼻からない。だんだんしてもいいかなと思う頃には、お年頃をすぎ、選択肢が狭すぎるし、何より自分の商品価値が落ちた。それ…

実家

去年の今ごろ、実家がなくなった。 売り払って、母は引っ越した。 私は親元から離れたくて飛び出したのだから、あの家は嫌な思いでばかり。 でも、じっかがなくなるのは嫌だった。ベッドタウンの一戸建て。 はじめは良かったんだ。 庭で犬が放し飼い。両隣は…

覚醒の翌日は、3歩進んで2歩下がる

昨日、覚醒の日だった 次々とあっ!気づきが畳み掛けてきて、 このまま私のあらゆる問題が解決するのでは?ジクソーパズルが完成間際、ピースが連鎖的に勝手に繋がりだし、絵が見えてきた!?そう思えた。 メンターにもそれを伝え、ゴールが近い的に話した。…

自分を大切にするとは

ちょっと落ち込んだり、混乱したり。ほんと人のこころは少しのことで、浮いたり沈んだり。大切な人に大切にされてないと思うとたまらない。全部許せない。ほんのちょっとでも大切にしてもらえると、全てがOKになる。昼と夜くらい、同じ世界が違う世界になる…

そうごうりょく

浮気をするなら、家庭も外も、どちらも幸せにしてくれ。 仕事、経済力、愛情、総合して力のある者以外するな。 その権利ないから。

SNSトラブル

デジタルな文章にも気持ちは現れる。 誤解を生みやすいライブなSNSにも。 少なくともこちらは、ガンガンに心揺さぶられる。 気遣いの現れに嬉しくなり、蔑ろな態度に怒りが抑えられない。 見えないから想像の部分が大きく、勘違いも多いだろう。 同じ文章読…

閉店ガラガラ~

女の人って、よかれと思って、相手を大切にするがゆえに、我慢して、待って、耐えてるのが、結局届かなくて、ストレスがたまりすぎて、限界迎えて、もうすべてシャットアウト、はい終わり、もういらない、怒りが暴走して納まらない。こんなに我慢してたのに…

無力感のはじまりは…

友人が離婚の危機である。 親しい友人がまた遠くへいってしまうかもしれない。 寂しさと同時に浮かび上がってきたある思い出。 それが無力感の根底にあるものだったと気がついて、目ん玉ひんむく衝撃。子どもの頃、移動中の車の後部座席で寝ていた私は、両親…