2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何度でも

何度でもやり直せるさしかも、違う才能が開花する発展する 今までだってそうだったから大丈夫始め、何もできなくても、終盤、そうとういい仕事してる。しかも、苦手な分野、欠けてるとこを補って、あまりある。ほんとに、 教育の仕事 自然科学と地域文化、理…

毎朝、結局、死にたいと思う。 死にたいとかいっちゃいけないらしいので、人には言わない。 カウンセラーにも言わなかった。 でも、しょっちゅう沸いてくるこの言葉。 だってつらいんだもん。 もう、生きてる意味ないし。 この言葉が出てくるってことは、う…

決めた。言った。

辞める、と届けた。 伝えた。 手離す。去年のあのとき、相談する余地があれば、この一年こんなに苦しまなくて済んだのに。 声をかけるのも躊躇われるほど、切羽詰まった上司に遠慮して一年を棒に降ったあげく、はめられた感、全員信用できなくなった。 残念…

わからん

がまんする、耐えることにエネルギーを持ってかれる生活を終わりにしたい。 私だってやりたいことやりたい。 やりたいことってなんだ。 頑張ってまでやりたいかどうかわからない。 思い付いたこと形にしたいと思ったけど、障害が多すぎる。頑張ってまでやれ…

ロンギヌスの槍

死にたい 心臓を一突きに槍に刺されて、死にたい

自己顕示欲

そうはいっても、みとめられたい あの写真コンテストは私の企画だ。 私が生んで育てた企画だ。 一からじゃない、ゼロから私が作った。 カレンダーは私の作品でもある。 もう、私の手は離れたけど、私の子供のような企画だ。みんなが、私の知らないところで、…

王さまの耳はロバの耳ー!

ブログはじめるぞ ツイッター的に ほんとに心のままに つぶやくぞ

よちよち歩き

書きたいものを書く前に、使い方の試行錯誤誰に見られるわけでない支離滅裂でも、とりとめなくても、おもうがままに綴りますよ徒然草