2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また夢見が悪い ある会社がクラファン始めたよ、よろしく、と。 その会社の人、私にクラファン否定したくせに。 私に、うちも助けてよと言って好意をねだり、懇切丁寧に説明したにも関わらず、否定し、逆に自社Eコマース立ち上げたから、相互リンクはって応…

解放されたい

三浦春馬は、才能に溢れ、魅力に満ちた、素敵な俳優だったと思う。 自殺のテロップは衝撃だった。 想像もしないニュースだった。 コンフィデンスマンのジェシーを見たばかりだったから、次の映画もあるし、特別ファンということではないけど、少し身近に感じ…

3歩進んで2歩下がる

また戻っちゃった昨日、「よし、明日から動き出すぞ!」って思えたのに。今日、また一歩も外に出たくない、誰にも会いたくない、できない、動けない、涙があふれて、怖くて、苦しくて、重くて、辛い。一人で何とかしなきゃと思って、誰かに相談するのが怖く…

目論見

スウェーデンの感染率も致死率も他のヨーロッパ諸国より高く、経済効果は低く、失敗などという記事があった。 死者の多くは老人ホーム。 ロックダウンしなかったのは失敗、とある。 果たしてそうか? 狙い通りなのではないか? 経済の多少の停滞はあるようだ…

墨汁

頭の中に真っ黒い墨汁が広がるような頭痛 真っ黒い痛み 嫌だなぁ

悪夢

このところ夢見が悪い白いキャミソールワンピを着て、仕事をしていた。ノーブラ、スースー、リスキーなコンディション。 目の前にM課長、立ち上がった瞬間、ストラップが肩からずり落ちていて、ワンピから胸が!見えてはいけないものが、見えちゃった! 慌て…

洗濯機、水とんの術

水流の中にいるみたいだ ぐるんぐるん、こわんごわん 揺り戻す、たっぷたぷの水雨がやさしく降っている 空気も外もぜんぶ水でも乾いている 目が乾いて開けられない止めどなく流れた涙鼻づまり 溢れた寂しさ孤独むなしさやるせなさ孤独が響くのか左慈 惹かれ…

大雨のち嵐

ずっと泣いていたんだね 大泣きして、不安で苦しくて我慢してそうじゃないふりして限界越えて雷も落ちて荒れ狂って、決壊した それでも収まらない まだまだ雨が降る 荒れ狂い続け、巻き込み続ける 傷つき、無理していることを、気づいてくれず、無視して、頭…