2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すごく頑張ったね よく頑張ったね とても偉かったねなのに満たされないのね とても孤独なのね 不安なのね 辛いと感じてるんだねそれは当然だよ こんなに大事になるとは思ってなかったし、背負うものも大きかったし、 やれることをやったし、 人の悪意が怖か…

お怨み帖

思い出すと腹が立つ思い出したくもない消えてくれ、私の世界から焦げ茶色善人の皮を被った利己の塊平気で見え透いた嘘をつき人の苦労も優しさも踏み躙る仏の顔も三度まで、両の手を越えました消えてくださいこの世から

またむなしい

なぜ、こんなにむなしいのだろう 寂しいのだろう 満たされないのだろうプロジェクトはまたも大成功した 今は天狗ではないのでそれはよかった 途中、そうなりかけた。 、でも、人を動かす力が自分にはあるわけではないのもわかっていた。 だから、逆に自分の…

父と私

父のごとく、私という家族を支えるために懸命に働いている。 男と変わらぬ働きを、女というハンディを背負いながら。 母のごとく、私という家族を支えるために家事をしている。 私個人という、楽しみや喜びは、少し置き去りになっている。 もっと、自分自身…

夢の中でもHSP

昨夜から体調が芳しくない 昼までは元気だったのに、 好きじゃない人に会うと疲れる でも、一人単体で会うんじゃなくて、中和されて良かった。 別件で、これまでとこの先と、自分の重ねて来た時間と、ここに流れる時間と人の心、自分を誇示しようとする嫌ら…

仏の顔も三度まで、いや片手じゃ足りん

お怨み帳である 仏の顔も三度までというが、いったい何度あったか、書いてみよう①4/12最初の打合せ後の抜き打ち独自クラファン先行してスタート 4月末 ー「クラファンもありだなと思った」、ということで自販機クラファンを独自にスタート。一言の挨拶もない…

リーダーの孤独

プロジェクト終了まじかだ。でも、なんか、さみしい。孤独だ。振り返ると、誰もいない感じ。また、投げかけても、返答がない。手の空き具合を尋ねる問いかけに、既読スルー。もう頼りにしてはいけないんだな。応えたくない心理は、忙しい、手伝いたくない、…

脊髄反射 あと鏡!😁

人は反応する。 誉められたり認められたりすれば、喜ぶ。 けなされたり、否定されたりすると、キレる。 両方、脊髄反射だ。 喜ぶのはよくて、もっとやりなさい、と言われ、 キレたりするネガティブ反応はよくない、受け付けない、という。 ありのままを受け…

いつもタイムリー

起きたら生でしゃべってた なんかすごい勢いだった 自分が愛するメンバーに「お前らのアイディアなんか俺の足元にも及ばねぇ、俺はすごいんだ」と、くだをまいてるようだった。 事情がつかめるまで、なだめようとしたり、やはり裸の王さまじゃない?と思った…

孤独感の理由 のひとつ

たぶん、私が怖い顔してるから、人がついてこないんだな。 楽しそうなら、寄ってくるんだな。なんで怖い顔になるかって、求める成果に到達しないから。 求める成果に回りがついてこないから。甘い顔してると漬け込まれる。 厳しくやると人が遠退く。 悩んで…

なぜ腹が立つ それは自分の何か嫌なとこをくすぐるからだ。だから認めたくない。

否定されると、無理な要求をされると、腹が立つ。求められすぎると腹が立つ。こちらの条件を知らずに、勝手を言われると腹が立つ。腹が立つ自分が料簡が狭いと思う。できない理由を並べ立てる自分が小さいと思う。結局自分の利益が優先で、自分が正しくて、…