2018-01-01から1年間の記事一覧

悲しい

またひとつ歳をとり、アラフィフ もう気分は49歳 人生五十年 より佳い人生を、成功を、認められたい、幸せになりたい、役に立ちたい、意味のあることを、思い付いたことを形に、頑張ってきたけど、もう、いいかな。 頑張る理由も見当たらない。50まで生きれ…

最近調子いい

しなきゃいけないこと、まああるけど、そんな切羽詰まらなくてもいいか、って思ってる。 したいこと、したい。 友達からの誘い、ボチボチやって来る。 暑さも落ち着いた。 そろそろやりたいことがやれる。 できないこともある。 体力的な無理もきかない。 ち…

ラジオ収録

これからラジオ収録だ!うまく話せるか、やばい。いいとこ見せようとするんじゃなく、でも等身大にOK出していこう自分ばかりが得をするんじゃなく、周りも大切にしよう断られるのはちょっと打撃だけど、ちゃんとNOが言えるのはすごい。なんでもOKしちゃうん…

もう疲れた

この生活を維持することに疲れた ぼろ家で、虫と不自由さと戦いながら、草と戦いながら果樹の実りを得ようとすることに。 ひとりで、生きていることに、疲れた。 疲れた。 なんとか楽しんだり、有意義に過ごしたり、そう努力することに疲れた。 もう十分頑張…

災害が多い。

災害があると、何かしなくてわと言う気持ちが起きる。 泥のかき出しとか飛んでいって手伝いたいと思う。 でも、ぜったい自分が具合悪くなるのが目に見えてる。熱中症、頭痛、、、 体力不足で、助けに行った側がダウンして迷惑かけることになりかねない。 分…

朝はキライだ

夢に出てこないで せっかく忘れてたのに なんでそばにいるの 抱き締めるの 目が覚めて あなたはいなくて 連絡もできないのに あなたの腕があばらを強く抱きしめられた感覚が残っている気がしてしまう 一人なのに 会いたいと、繋がっていたいと、 連絡をして…

頭が痛いってことにしよう 体調悪いってことにしよう なにもしたくないだけだけど まだ休息が必要なんだ お腹へって動けない 食べるもんがない 食べたいもんがない 頼れる人がいない 頼りたい人がいない 何にもしたくないのさ 腹へったなぁ

動きたくない

やっぱりやる気でない 何にもしたくない 筋ジストロフィ患者のようにベッドの上から動けない 夜明け前に歩いてみたかった 夜が明けてしまった 誰にも会いたくない 2次元に逃げよう まだまだ休息が必要なんだ動き出せば動けるはずだけど まだ動きたくない カ…

いっぱい書こう

どんどん書こう 吐いて吐いて吐き出しまくろう どうせ誰も読んじゃない。 ブラック出していこう!さみしいのさ ひとりぽっちでいじけてるのさ 元気でないのさ 惨めなのさ 大切にされたいのさ 大切にされないと不満なのさ 何にもしたくなくなっちゃうのさ 元…

批判

人を間違ってるとか断罪する権利どこにあるんだろう。 自分は間違ったことしてないのかな? 自分は全部知ってるのかな? 自分はやれることやってるのかな?どうして人を傷つけるようなこと、平気で言うのかな? もちろん、極論を振り回して、ぶっこわさなき…

また元気でない

ものすごくやさぐれている。 仕事のせいか? 人に大切にされてないせいか? 他人が成功したり持ってるのに、自分が持ってないからか? うまくやってる人間が妬ましいのか? 失恋のせいか? ステップアップでなくて、ステップダウンと感じてしまう。 落ちてい…

奇跡だ、両思いなんて

すきなひとが好いてくれるなんて奇跡だ。 どうして好きになってくれたのか? どうしたら好きになってもらえるのか?今回もまたわからない。 あぁあわたしのこと興味ないんだろうな 他の人がいるんだろうな そうとしか思えない根拠のない自信のあるやつがほん…

絶賛自爆テロ進行中(>_<)

会いたいです。 そう伝えても、あなたは待っててねと言うだけ。 いつになったら会えますか?仕方ないから、「愚痴は俺に言えっ!」と言ってくれたあなたの頼もしい言葉を思い出して、それに浸って、あのときうれしかったと伝えてみたり。 相談にのってもらっ…

島へ。

転機はいくつもあって、この転機は何回目の角だろう。 一周回ってさらにもう一角曲がってしまった気がする。春に仕事をまた辞めた。環境事務系のきちんとした仕事で、これまでのキャリアも活かせつつ、お気楽な立場。でもやりがいが見いだせない、自分の存在…

元気でない。

ずっと忙しかった。 自分のやりたいことの前にいろんなことが割り込んできてやりたいことが後回しで苛つくほど。 その忙しさも落ち着き、やりたいことの中の取り急ぎやんなきゃいけない計画と申請が終わった。 収穫も一段落、また次のが始まったけど、気持ち…

書くことで整理する

久々に戻ってきた、ここに(笑) つまりまたもやもやしてるわけ 自分の頭のなかを、気持ちを整理しようパンドラの箱は、他人のだと思ってたら、自分のだった。 もう開けざるを得ない。要はお金。損得勘定。 何を大事に思うか。 持っているかもっていないか。 …

たまにはいいこともある

世間に向けて怒りを発していたら、 好きな人が心配してくれて、 会いにきてくれた。もうそれだけで解決しちゃう。 要するに一人で寂しくて、不安定になってたのか。 一晩一緒に過ごしてくれて、嬉しかった。 女心をよく心得ていて、一緒にいるときは幸せ で…

42~3

百年前、1918年 第一次世界対戦勃発、スペイン風邪大流行、米騒動 寿命は42~3歳 天候も不順で食料不足、ウィルスにもやられるし、領土問題は資源問題。それから思えば、なんと幸せな時代。 食べるに困らないし、風邪は長引いても毎回ちゃんとなおるし、戦火…

苦しみの果てに

悲しいことがあったとき、聞いてくれてた人が、みんないなくなっちゃった。 私だけひとりぼっち 魔法の言葉を唱えても、いつ利くの? なんでこんなに悲しいの? 人と比べて、隣の芝生が青い 自分の未来が暗い 好きな人はそばにいてくれない そばにいてほしい…

世間はハラスメントに溢れてる

なんで子どもが産めるうちに結婚しないのー!って知り合いのおばちゃんに怒られた。 …子ども産みたいと思ったことほぼないし、 結婚したくてもできないだけだし、なんであんたに怒られなきゃならないの。結婚してない人(男)いっぱいいるから、紹介するわよー…

たすけて

消えてしまいたい 終わりにしたい 誰にも憐れまれずに 終わりにしたいさようなら したい

思い出しムカムカ

過去のムカついたことを思い出して押さえられないときはどうしたらいいんだっけ? どうしてそんなこと思い出したのかな? 今何が起きているのだろう。不思議とこう書いたら落ち着いた(´ω`) 頭の中で気がすんで、外に流せたのかな。過去を振り返るんではなく…

燃え尽きた

燃え尽きた。 その言葉が私にはピッタリだ。頑張りすぎた。飛ばしすぎた。 生き急いでると言われたこともある。 全力を尽くすのの何が悪い?!って思ってた。 いや、全力とすら思ってなかった。 でも、共感してくれる仲間もなく、敵地に突っ込むようなことは…

私のやりたいことはなんだ?!

我慢すること、耐えること、予定調和、暇潰しに、これ以上時間をさくのはやめにしたい。やりたいことはなんだ?今までやりたいと思ったことが、果たして今やりたいことなのか?無責任に想像を膨らませたことが本当にやりたいことなのか?難しそうなこと、め…

血の繋がり

あぁ、めんどくせえ 親戚ってなんでこんな関わりを求めてくるだ? つい最近まで会ったこともなく、名前も顔もよく知らなかったのに、親が年老いてきて、初めて顔を会わしたようなものなのに。 なんで繋がりを持とうとして来るんだ。 やたらにものを送ってく…

恋がしたい。恋がしたかった。恋をした。

仕事に全力投球してる間は、別に必要としなかった。 チャンスもめぐってこなかったし、そんな気にもならなかった。 でもほんとはたぶんしたかった。 仕事やめるとき、好きになってしまった人がいて、とても好きになってしまって、仕事をやめる苦しさから救っ…

なんかまた…

年末年始、実家に帰り、引っ越しの片付けをした。過去を振り返り、もうないものにしていた、自分の歩んできた道のりを振り返った。 学生時代、 OL 時代、取引先の理不尽さに毎日とても頭に来ていた。同期は女優並の美人揃いで、自分は美人じゃないと凹んでい…