批判好きな人、反応してしまう自分(笑)

関係ないのに横から入ってきて、いちゃもんつけて、人をバカにしてくるやつなんなん?!
白痴だとか、似非だとか、ちょっと難しい言葉使ってくる小賢しさ(笑)
利権とか許せないのは、損してると思ってる負け組なんですね。
言い負かされるとむきになって、論点そらして、言い負かそうとしてくる。
私の話してることにはひとつも答えず、あげくのはてに人格否定(゜ロ゜)
もう打つ手がないんだね。
追い込んじゃった、王手!
いいよ、逃げ道つくってあげる。
もう疲れたもん。
これ以上の応酬は。
あんたとやりあってもなんの利益もない。
あなたにわかってもらえれば、もしくは、このやり取りを通して誰かがわかってくれたらいいなと思って、真面目に応対しました。
でも、エネルギーの無駄遣いだから、前向きなことに力使います。
環境保護と自分の幸せのために。

逆にありがとう!
いかに論理的に話すかのいい訓練になったし、論破と感情コントロールの訓練にもなった。
世の中の批判好きな人についても、とても勉強になった。

なんか、今は笑える気分(笑)
俯瞰できて、手放せたというのはこういうことか(笑)