島へ。

転機はいくつもあって、この転機は何回目の角だろう。
一周回ってさらにもう一角曲がってしまった気がする。

春に仕事をまた辞めた。環境事務系のきちんとした仕事で、これまでのキャリアも活かせつつ、お気楽な立場。でもやりがいが見いだせない、自分の存在意義がわからない、対人関係も折り合いが悪かった。

さらにその前職・前前職では、仕事がアイデンティティとばかりに仕事「打ち込んできてプライベートもへったくりもなかったので、少しそれを緩めて、自分も大切にしようと思った。

今回はとうとう転職ではなく、ひそかに独立開業(^^ゞ
そんなオーバーなもんじゃないが、無職ではなく、一応フリーランス
地域に根差すスタンスは変わらない。
自然と共に生きるスタンスも変わらない。
ただ、自分の裁量で生きるのだ。
とか言いながら、巡り来る季節に振り回され、人の要望に振り回され、自分の意思はつかめず、、、
元気にとばかりはいかない。

この島に来てから、随分たくましくなった。
ものすごい負荷の中、濃い人生になった。
この島に流れ着いたことが、大きな転機だ。
大きな曲がり角にまだいるのだろう。
神ながらの道、やっと八九まで来た気がする。
十まであと一歩。




#わたしの転機

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン「りっすんブログコンテスト〜わたしの転機〜」
Sponsored by イーアイデム