2018-01-19から1日間の記事一覧

42~3

百年前、1918年 第一次世界対戦勃発、スペイン風邪大流行、米騒動 寿命は42~3歳 天候も不順で食料不足、ウィルスにもやられるし、領土問題は資源問題。それから思えば、なんと幸せな時代。 食べるに困らないし、風邪は長引いても毎回ちゃんとなおるし、戦火…

苦しみの果てに

悲しいことがあったとき、聞いてくれてた人が、みんないなくなっちゃった。 私だけひとりぼっち 魔法の言葉を唱えても、いつ利くの? なんでこんなに悲しいの? 人と比べて、隣の芝生が青い 自分の未来が暗い 好きな人はそばにいてくれない そばにいてほしい…

世間はハラスメントに溢れてる

なんで子どもが産めるうちに結婚しないのー!って知り合いのおばちゃんに怒られた。 …子ども産みたいと思ったことほぼないし、 結婚したくてもできないだけだし、なんであんたに怒られなきゃならないの。結婚してない人(男)いっぱいいるから、紹介するわよー…

たすけて

消えてしまいたい 終わりにしたい 誰にも憐れまれずに 終わりにしたいさようなら したい

思い出しムカムカ

過去のムカついたことを思い出して押さえられないときはどうしたらいいんだっけ? どうしてそんなこと思い出したのかな? 今何が起きているのだろう。不思議とこう書いたら落ち着いた(´ω`) 頭の中で気がすんで、外に流せたのかな。過去を振り返るんではなく…