なぜ腹が立つ それは自分の何か嫌なとこをくすぐるからだ。だから認めたくない。

否定されると、無理な要求をされると、腹が立つ。
求められすぎると腹が立つ。
こちらの条件を知らずに、勝手を言われると腹が立つ。

腹が立つ自分が料簡が狭いと思う。
できない理由を並べ立てる自分が小さいと思う。

結局自分の利益が優先で、自分が正しくて、
人のことなんか考えてなくて、人を否定したくて、
そういう人たちなんだなぁ、商売人て。
自分のビジネスに役に立つから、優しくしてくれただけ。
いい顔をしてきただけ。
いやらしい。

でも、そうじゃない人もいるはず。
そうじゃない人を見ていこう。

そんなのばかりだと思っていると、そんな人ばかりを引き寄せてしまう。
そういう人はいるけど、寄せ付けない、そういう自分になりたい。