どうしたら心の傷が癒せるのだろう
疲弊して、擦りきれて、元気でないんだ。
そんな明らかな傷を負わされた訳じゃない。
ただ、頑張りすぎた。
無理が続くなぁと思ってたけど、
頑張れば限界越えて、明るい世界が待ってると、思いたかった。

でも、やっぱり無理が続きすぎて、エネルギーが、枯渇してるようだ。
やらなきゃという頭に、心がついていかない
また、こんなに頑張ったのに、神様、ご褒美くれるよね、と見返りを求める気持ちだ。
そんな無理して頑張らなければ良かったんだけど、頭よくないから、無理するスケジュール組んでしまった。
全部見事に乗りきったのに、達成感より疲労感が残る。
受け止めてほしい人は受け止めてくれず、
他人ばかりが羨ましく、
それじゃいかんと自分を変えようとして、
結局、自分が自分を受け入れてないんだね。
ごめんね。
いつも、ダメ出しばかりして。
すごい頑張ったよね。
よくできたよ。
めっちゃえらいよ✨!
休んでいいよ。
責めちゃうんだね。
望んじゃうんだね。
満たされないんだね。
期待したことが実らないんだね。
かわいそうに。
一筆書でうまく無駄なくやりたいよね。
でも、無駄もいっぱい。
それは失敗ではなく、
できない方法を確かめたんだ。
外に出すのは疲れたね。
疲れたよね。
疲れてるんだ。
できるふりするの疲れたね
このまま頑張り続けられないな、たぶん。
そろそろリセットが来るぞ。

ほんとは死んでしまいたい。
どうにかごまかして、やり過ごそうとしてる。
えらいね。
でも、もう投げ出したいんだ。
また、うつかな。
そうか。
飲むか。
もっともっと休んだらいい

こんなに頑張ったのに
なんで報われないんだろう
また頑張りすぎた
頑張ったからって報われる訳じゃないんだ
もう、人のためとかできない
私を大事にしたい
誰かにしてもらうんじゃなくて
自分で自分を大事にするしかないんだよね

かわいそうに
ほんとによくがんばったね。

もう無理しなくていいよ。
できないことできないって言っていいし、
きついなと思ったら取り止めていいし、
したいこと優先していいし、
したくないことしなくていいよ。

したいことしていいよ。