わだかまり

悪いなぁと思っている。
無理を強いてしまったから、自分の仕事押し退けて、私の仕事をしてくれた。
なのに私がその仕事を完成させられない。
だからきっと不満。
仕事量の多さ、内容、金額がみあわないと思っているのだろう。

会うのを拒否されるから、相談にも報告にもいきにくい。
私は、仕事内容も気に入って、相談もできる相手として、お願いしたかった。
でも、相談はできなかった。
忙しそうだから。拒否されるから。
私も相談したり、励ましが必要だった。

結局、期日にゴールできなかった。
申し訳ないと思っている。
だから、返せる分返したいと思っている。
できることをしてるつもりだ。

なのに、まだ納得いかないんだね。
どれくらいの量いけるかは今は言えない。
結果が出れば満足してもらえると思うけど、今は不満そうだね。
そういう態度をされることが、嫌だ。
正直、これ以上お願いするのも嫌だなという気持ちになってしまう。