やりたいこと?やらなきゃいけないこと?

やりたくない?楽しくない、この仕事。

やりたいと思ったのは、思い付いたことを形にすること。
絵も描きたい
イラレもできる
知識を誇示したい

発端は、悪天候の時つまらなそうにしてる人に、この状況を少しでも楽しんでもらえるゲームを、と思った。

欲張りだから、自分の能力を誇示したい気持ちが出てきた。
そしたらハードル高くなった。
こだわりにとらわれて動けない。
体と心が拒否する。頭はやらねばと計画するけど、
これってやりたくないってこと?だよね。

いや、ひとり旅の計画だって苦しかった。
投げ出してしまいたいこと度々だった。
頑張って行った憧れの国は、旅も大変だったけど、かけがえない旅だった。
あれは行ってよかった。
かけ換えのない友もできた。
人生は、やったもん勝ち。

早く終わらせてほんとにやりたいことやるぞ!