よくがんばった!疲れちゃったね

またがんばりすぎた。
忙しくてしんどい、家がぼろくてしんどい、
でもイベントと人の求めに応じて、時間の限り、体力の限り、頑張った。

体調崩さなくて素晴らしかった。
でも、なんか心が満たされない。
こんなに頑張ったのに、人のために頑張ったのに、
思うほど人は私の困ってる状況を助けてはくれない。

人が楽しそうに、きらびやかに、素直に、楽しんでいるのがうらやましい。
私は、仕事ばかり、無償労働ばかりで、報われない気持ち。
独りぼっちだし、家ぼろいし、だれも助けてくれないし。
助けてって言ったつもりだけど。
会いたい人は会えないし。

どうしたら私は満たされるんだろう。

得したいという気持ちがひょこ、ひょこっと出てくる。
人をうらやましいという気持ちが出てくる。
つまりそれがほんとは欲しいこと、か。


リサイクルとか資源とか言いながら、きらびやかな整った生活の人たち
今までこれっぽっちもエコじゃなかった人が、急にエコとか言い出してること
ゆるいけど、人に囲まれ、人を集め、動かしてる人たちが、うらやましい。妬ましい。


私は、固い。
楽しくない。
みんなと楽しく、これがほんとはしたいんだ。
でも、できない。
自由になれない。
だから、あこがれてる。
嫉妬したりする。


自分を認められたら、人を認められるらしい。
そしたら、人といるのもつらくないんだ。
自分を認めたい。
そう思って頑張って、無理して、こんなに頑張ってるのに・・・ってまたやってる。
違うんだよね、認められるために、頑張るんじゃないんだ。
今、もう自分を認めていいんだよね。