うれしいメッセージが来た♪

私には雲の上の人と思っていたあの人と、あるプロジェクトをご一緒にさせていただいた。
毎早朝のメッセージ、ディープなやり取り、5日間集中講座、 短期間マンツーマンサポート!大変だったけど、うれしかった。
自分を見込んで求めてくれたこと、その信頼がこの上なくうれしい。
全部がうまくいったわけじゃない。
短期間猛ダッシュ、根回しが足らず、完ぺきではなかった。
人に助けを求めたのに、応えてもらえなかったことは、堪えた。
それでも、最中はそこで止まっていられない、走り続けた。そしたら救世主が現れた。そして、時間内にミッションコンプリート、辛くも成功した。
自分に自分でダメ出しし、できなかったことに×を付けた。
一人帰り着いた家で、深く傷ついてしまった。
でも私にはハードだった。

ひと山越えたとき、自分は都合よく利用されているだけではないかとか、なんでこんなしんどいことさせるんだとか、言えないでいた疑問ぶちまけて、自分の中の不安やわだかまりを、一気にぶつけてしまった。
そしたら、シャッターを下ろされてしまった(T_T)

プロジェクトがひと段落したこともあり、あまり連絡が取れなくなり、さみしい気持ちだった。
あの人も強そうに見えても、私が彼を傷つけてしまったかと申し訳ない気持ちもした。めんどくさい、そう思われたかと思うと悲しくなった。

しばらくしたら、私の不安や困った状況を取り除くシステムを設けてくれた。
これが彼なりの答え。
でも、私は直接話したい、コミュニケーションしたい。
まだ、ぎくしゃくした雰囲気、残っていた。

頭では、男の人は、責めらたてられカッコ悪くて居心地悪かったか、自分が私を傷つけたことを申し訳なく思って、それで距離が生じたか、私がある意味怖くなっちゃったか、そう考えられた。きっとめんどくさいだけじゃない、たぶん。
タロット占いがそう教えてくれたから。
「今はあえて関係を断っている。あなたを大切に思っているけど、今はあえて」
これも、救いになった。

でも、私はシャッター降ろされたと悲しくなって、このままさよならーかと思ってさみしかった。

でも、少し時間がたち、元気もリカバーできたので、ちょっと勇気をもって、気にしてない雰囲気で、お仕事がんばってーメッセージをいくつも送ってみた。彼は今、とても大きなお仕事の最中で、はじめの一山を越えたところで、エールを送りたくなった。
嫌われたらやだな、もっと嫌われたらやだなと考えちゃうけど、「嫌われてはいない」むしろ「私を大切に思っている」の前提だとして、拗れる前の好意的な雰囲気でメッセージを送り続けた。
そしたら!今日!返信がきた!
はじめは、なんかカッコつけた何を言いたいかわからないメッセージだったw
お仕事お疲れ様です!と、純粋にすごいなと思うこと伝えたり、体を気遣ってあげたら、「やっぱり大変」と吐露してくれた。
そういう大変な中、私にメッセージくれたことが、うれしい! へへへー💛
好意を持っているあこがれの人が、私を気にかけてくれる。
それだけでうれしい💛
大変だった時の話を、笑って話せるようになるのが、今の夢♪
「終わったら一緒に遊びましょうねっ」て、私も彼もハッピーな気持ちになれた。
へへへ💛

あ、そうだ! その、失敗の原因。
不安やわだかまりを爆発させてしまったこと。 これを上手に回避できるようになりたい。
小出しができない(*'▽')はははー
自分もカッコつけて、できないことをできないと言えない、わからないことをわからないといえない。
自分の要求やわからないを言いすぎるとうるさがられるのでは…と怖くて言えない。

そか、怖いことにあえてチャレンジするんだ。
勇気を出して踏み出した一歩は、必ず拾ってくれる。
今の波はそう。
 
ミッションコンプリートしたときに、成功だ!と思えたら、よかったのか?
ダメ出ししてしまう、完ぺき主義な自分がいるんだな。
ポジティブな面に目を向けて、改善点は次への課題と割り切れるようになりたい。
でも、最中、助けが得られないことで立ち止まらず、進み続けることができたじゃないか!
今思い出しても涙が出るね。
辛かったね。
乗り切ったね。
今は、まだその傷が癒えきっていない。疲れが残ってる。
だから、休んでる。充電だ。
無理に動こうとしなくてもいいよ。
ちゃんと充電しよう。
すごく、ちゃんとできてる。
すごく成長した!わたし。
元気が十分溜まったら、
それから、ポジティブシンキング、
やりたいこと、やってみよ~!だよね。