過密スケジュール、こなした!

この週末は、売れっ子芸能人並みに過密スケジュール!

体調崩さないか心配だったけど、大丈夫だった!
時間や車の運転など、自分の希望を先手打って伝えて、体調不良を回避したいからと、したいように振る舞えたのがよかったp(^-^)q

怒濤の8月頭(*≧∀≦*)
1木曜 ー 朝イチ友人ピックアップで港から斎場へ、午後避暑に近所の沢プチ探検、近所に色んな熱帯植物苗もらう。兄からトマトウモロコシ届く
2金曜 ー 朝友人夫妻突然来訪、海へ山とw、昼寝、夜中に朝市準備
3土曜 ー 朝イチ朝市3000円、編戸修繕9000円差引-6000円(涙)、苗を植える。祭りへドライバーお願いして、プチデート
4日曜 ー 朝奉仕作業、ドラゴンボート応援、リサイクル物件下見&打合せ、果物買い物&リサーチ、昼過ぎ昼食&健康相談、一旦帰宅一休み&シャワー&お着替え、夕方祭りへ!
5月曜 ー やっとOFF!1日家から出ないw洗濯とFB仕事。ゆるゆるデイ。

8月の目標
無理しすぎない→無理しない→自分軸
自分ファースト
「無理しすぎない」「無理しない」ははじめから無理するよな~と思って書いてた。
で、無事こなせたけど、人に振り回されてる事が判明。

おばちゃんの言葉がぐさりと刺さる
「自分軸」
それだ!振り回されっぱなし、引っ張られっぱなしだ。
でも、ほんとに自分のしたい事ってなんだろう。外からの影響でしたいと思うことが現れる。前からしたかったことがしっくり来るわけではない。
人のために頑張ってるけど、自分の家回りが整ってなくて、ストレスだ。
体痛めたりすると、なんのために私は頑張ってるんだろう?助けも求められないのに…と悲しくなる。
自分ファースト。
もっと自分を大事にしたい。
外からの評価が欲しいんだ。
自分を自分で認めるために。
でも、外からの評価じゃなくて、自分が自分を認めることで、外からの評価なんか要らなくなる、はず。
自分が自分を認めることができると、世界が安心になる。
ほんとは母親からもらいたかった承認と安心。
それはもらえなくて、足りないとこ足りないとこ見るようになった。
お陰で仕事は完璧を目指す高い向上心。
ほんとはおっちょこちょいだから、大変だった。
でも、お陰でクオリティ高い仕事ができるようになった。
ぽやぽやしてる人の方がいろいろ幸せだったかもしれない。
でも、自分に厳しく、世間にも厳しい目を向け、愛をもって働きかけることにより、世界へ貢献できる。きッといいこと、あるよね。