脊髄反射 あと鏡!😁

人は反応する。
誉められたり認められたりすれば、喜ぶ。
けなされたり、否定されたりすると、キレる。
両方、脊髄反射だ。
喜ぶのはよくて、もっとやりなさい、と言われ、
キレたりするネガティブ反応はよくない、受け付けない、という。
ありのままを受け入れてないな

両方あるんだよ
負の感情も、認めてあげてもいいんじゃないのか
あってはならない、と否定したり、
しなくていい、と言われても、
そこにそれはあるのだ。
腹が立ったのだ。
許せないのだ。
なぜ許せないか、
そこに至るまでの積み重ね、度重なるもの、心血を注いできたもの、痛い思いをしたこと、過去の傷、痛み、
わかってほしいのにわかってくれない、という期待とそれが裏切られた無念
勝手に期待したのだ。
見切りをつければいい。
一肌そんな善人ではないと、早く知るべきだ。
だからといって、皆騙してくるのではと、恐れすぎることもないらしい。
生きるって大変だなぁ、ヤヤコシイ。
特に、ビジネスは騙しあい?
情けは人のためならず。
エゴがあちこちに見え隠れ
そうか、皆自分のことしか考えていないのか
優しさは、投資だったのか、
それを知るとがっかりする。
投資か、お返しか、無償の愛か、
愛は、そこにあるんか?
無償の愛など、私は知らない
その愛すらエゴではないか、そういっていたときがあったなぁ。
エゴというか、自分の欲だ。
そうすると、私だって自分の欲の塊だ。
認められたい、評価されたい、繋がりたい
思い付いたことを形にしたい、
なぜ?


今日あったよゐこ
①ラジオで放送された
②朝市を断り、他のメンバーに割り振り、信じて任せられた
③あっちゃんの繊細さんがめちゃツボ
④コビー先生の七つの教えが超為になった
⑤お掃除してスッキリ、自分の環境を整えられた
⑥サンカラケーキ注文🎂😁
⑦流し虫が来なかった!奇跡!

そういや、朝Nが「オンラインサロンはイエスマンばっかり」に必死で自己肯定してて、あ、反応するんだな、このようなカリスマでも。自画自賛が過ぎるな、と思ってたので、そう発言したわけだが、自分の発言とリンクすると思わず、私に反応してる?と思っちゃって、反論したくなる。
まず、オンラインサロンを否定したのではなく、あなたのお取り巻きがイエスマンばっかりと、私はyoutubeで言った。
その前に、Nはyoutubeはライブが閉ざされた今、一般社会と繋がるツールとして活用してるといっていた。
youtubeはじめSNSは、向こう側の人と意見交換がオンラインでできてしまう、その相互方向性が面白くて、それがひとつの有効性なんじゃないのか、
人を否定するな、といってるが、切れ味悪いぞ、といってるが、そのまま返したい😁
明け方にキレていたのも、自分が仲間をキラない、大切にする、といってきたが、それでは解決できずに、YouTubeで切れてて、それをお取り巻きに当たり散らしていたから、その様子を見て、イエスマンばっかりと思ったんだよ。
人は痛いとこ突かれると、反応するもんさ。
Nのようなカリスマでも、じんのすけのでも、反応してたもんね~。
つまり、私らレベルでは、仕方ないのだ😁