自分を信じろ!

人のアイディアで、おおそれはいい、と思った場合と、うーんちょっと違うけどたててあげようと思った場合と、この、「ちょっと違うけど」の感を、私の場合もっと信じた方がいい。
往々にして、その「ちょっと違うけどたててあげよう」と思ったアイディアを実現するための苦労を私がするはめになるし、それはなかなか負担だ。「ちょっと違うけど」にはうまく言葉にできないけど、すでに却下すべきマイナス点も含まれてるが説明できないから。

でも、いいアイディアだ、と思った場合は、採用する。多少苦労しても、実現した方がよいとたぶん思う。
うまく言葉にできないけど、感、てやつで、論理性があれば説明できるけど。

今の場合
エールを送るのはドリンク一本かなと考えてたけど、詰め合わせでしょといわれて、金額的に無理だなと思いながら、品さだめにまわったり、相談にいったり。そして悲しい思いをした。
ドリンク1本がわかりやすく送りやすい個人へのエール
あとはほんとに必用で役立ててもらえる消耗品で組織にも応援。
と、私は思ってたのに、ちと仲間と違ってて、そこを言葉にできなかったから、嫌な思いをすることになった。
言葉に即座にできればいいな。
でも、痛みがあるのも当たり前なのかもしれない。