自分ファースト

最近、習い事をオンライン、オフライン、いくつもやっている
新しく始めたエクササイズ、期待したほどではない。
寒かったのと、雰囲気が落ち着かないのと、エクササイズが多すぎて覚えられないのと、遠くまで行くのが億劫なのと、参加者が知り合いもいないおばちゃん層でつまらないのと、効果があったかと言うとはてな❓️なのと、、、ちょっと続かないかなぁというところ

コミュニケーショントレーニングの方も、始めたときの必要性が今は薄れてきて、仲間感もないし、そこはオンラインの希薄さもあり、興味が薄れてきた。
で、昨日は忘れて、開始時間が過ぎてた…
途中から入るのもしなかった。
詫びをいれるのもなんといれたらよいかと思案…具合悪かったことにしよう😁、でさっき連絡。

エクササイズに行かないことにしたら気が楽になり、コミュニケーショントレーニングも詫びもいれ、気がかりはなくなり、ようやく目が開いた。それまでは、今日は一日寝ていよう、起きたくない、そう思ってた。
例のごとく、死にたい願望もあったよね。

嫌だなぁと思うこと、断ると楽になるんだ。
自分に必要ないことは、切っていいよ。
自分の気持ちに正直に。
自分ファースト